It's my days

明日も優しい日が昇るように かけもちBBAの日常

YOU&ME アイランドに行ってきました

とはいっても入ったのは9日なんですが…早いもので明日は千穐楽ですね!

私が行った9日は

オープニングが平野フライング

烈火はトラジャとprinceの新曲の間

なのでらぶは最後までスネアにいた

うきなすはいて夢語りが那須くんだった

という今とはだいぶ違う初期verでした。なので今さら中身について語るのもどうかと思うのでちょっと思ったことだけでも残そうかなと。。

 

前回より出演者が減って減ったデビュー組の役割も全部平野になっちゃったからストーリーはより難解になった感じでしたが、平和と夢という2つの大きなメッセージは受けとりました。

前にアナザースカイで中丸が「僕らの仕事は平和ありき」って言ってて、それがとっても印象に残っててだからアイランドでも平和が当たり前と思ってるのはこの国の人たちだけだって言われたり、最後に近年の世界も平和じゃないって台詞すごくキマした。

前回も戦争のくだりはあったけど今回はもっと強く訴えてた気がする。優斗と安井くんの独白部分も強く訴えかけてくる感じがした。

 

個人的には烈火ですよ!!和も似合うと思ってたけどまさか殺陣やるなんてでも途中で出てくる龍にだいぶ視界遮られましたけど…みんなすごい表情でバッタバッタと斬りまくってたなー

7人がピットにダイブして7色の光が彗星のように後ろのビジョンに飛んでいってその光が3色になってprinceの新曲にいくとこも好きだったなー(今はみれない)

あとはやっぱりタイタニックでの安井くんソロ♪ホントいつも言いますけど歌上手くなって!あの衣装も似合ってたし

夢語りはグループへの思いがみんな熱かったな。優斗のが観れなかったのは心残りですが。それぞれのパーソナルな告白はあまり好きではないので今グループでこうなりたい!っていうのだけで私は十分です。

 

そんなこんなで千穐楽みんなが充実した笑顔で全員揃ってラストを迎えられますように!!