It's my days

明日も優しい日が昇るように かけもちBBAの日常

アイドルとドキュメンタリー

久々の更新でタイトルがかたいわ!

 

ROTが放送されていない地域なので年明けからBSフジで始まったのを観てるんですがJUMPのコンサートスタッフ密着がとても面白かった!裏でたくさんの人が動いてコンサートができてることはわかってるけどそれがちょっとだけ見れたのが。

私はアイドルの裏側にはあまり興味がありません。MVのメイキングとかは観るしコンサートの作り方には興味があるけど…

でも今この瞬間何を考えてステージに立ってるとかは明かされなくていいと思っています。ドキュメンタリーとアイドルって相反するものだと思う。カメちゃんみたいに何年かたってポロっと入院してたとか言っちゃうくらいでちょうどいい。アイドルは虚像、偶像。リアリティーは求めていなくて…。

ドキュメンタリーっていっても編集で視聴者を誘導することは容易なわけでこれがありのままの姿ですみたいなのが違和感なのかなーもちろんそういうドラマチックなところも含めて応援したいと思う人がいることも、それを見て心ひかれる人がいることもわかります。そういうご時世なんだろうなー

でも私はそれを明示されるんじゃなくて自分で感じたいんだと思う。

 

 

何が言いたいかというと私は白鳥のようなアイドルを目指し、アイドルだから頑張ってないといい、見せないプライドを持ってジャニーズしていた安井くんがやっぱり好きだよということ。残り時間少なくなった中でもずっと明るい声を届けてくれてることに本当に感謝しています!

らぶの活動日が1000日だとか何故か色んな発表が金曜日だとかそういうことを正解示されるんじゃなくてそうなんじゃない?ってみんなでわいわい言い合えるのが嬉しい。

もちろんそれで色々憶測が流れるし暴露とか情報とかいうネット社会だから…でも言わないでいてくれることがありがたい。タイムリミットの迫るなかでもそれでも白鳥のキレイな部分だけ見せようとしてくれる安井くん、君を大好きだーーー