It's my days

明日も優しい日が昇るように かけもちBBAの日常

平成ラストの夢物語

久々に東京ドームで年を越してきました。1階スタンドの後ろの方だったのでビジョンとお友達でしたが今回は浄化が目的だったので(^^;

前回東京ドームで年越した時はまだWESTもなくてセクゾもケンティーしか出れなかったという時代。色んなグループのライブに行かないので色々新鮮でした。

一応伝説に立ち会った者として記録。だいぶ忘れたので雑感。

 

 

出演グループの名前が順々にビジョンに映し出されてからの

ジャニーズWEST

ズンドコからライブスタート

なにわ男子

出れない3人のいるベンチに走っていって7人でなにわ男子っていう自己紹介

えっデビュー組!?って思ったよね(^-^;

A.B.C-Z

Vanilla 嬉しかった♪

SixTONES

Travis Japan

Snowman

兄組はスゴく気合いが入っててここにいるジャニーズファンを獲得しよう感ヒシヒシと感じました。

King&Prince

Sexy Zone

カラテンが放送前だったのは残念だったけど生で観れて踊れたのは嬉しかったなー最近めっちゃお気に入り♪

Kis-my-Ft2

tell me why?とキスウマイはちょっとしんどくなりました(^-^;

ここまで放送前

 

前説の生田アナ登場

今年は兄もいます!兄のうちわお持ちの方いらっしゃいます?って聞いて、いたらとても嬉しそうだった兄弟愛にほっこり

MCのタイノッチ登場

事前番組でも言ったけど今日もやっぱり噛んでたって突っ込まれる生田アナ

FOUR TOPS の時一緒に出ちゃえば?などの生田アナいじり

 

放送のオープニングを飾るキンプリがスタンバイに出てきてタイノッチが円陣組めばとか色々言ってるうちに時間がきてシンデレラガールから生放送開始

KAT-TUNが登場したバックステ、取り外してつけかえてとか色々できてKAT-TUNの後∞が出るためにステージが1列増やされて人数…ってちょっと切なくなってみたり。。

セクゾの時マリが落ちたの気づいてなくて(後ろにV6がスタンバイしに来たから双眼鏡ロックオンだった)放送後に大丈夫?って聞かれてて何のこと言ってるのかわからなくて終わった後ネットニュース検索した。たしかに放送のワイプみたらカメちゃんずっと袖の方を気にしてたねー

年明け最初の硝子の少年もなぜじぐはぼっちなんだ?って気になっててマリの件で納得した。

滝翼ラストステージがメインだからかカウントダウン自体とってもあっさりしてたなーという印象。

アミーゴしかりせなチャンしかりそこはシャッフルしても本家が必ず歌うんだなー

ブギキャ~夜空ってセトリがしんどくてちょっと遠くをみたよね…

イノシシナインで被り物を忘れた体のたっちゃんもノリノリのみなさんもよかったなー個人的にはふうまと岸くんとちゃんと肩組む雄ちゃん!チーム紫ー

太一くんが歌ったのも嬉しかった

Love so sweet のメンツ1人だけアラフォー混じってたけど多分みんな気づいてないよね?しかもセンターにいたんだけど!

 

嵐とトークで絡んでる時にスタンバイしてるのがKAT-TUNとすとで!

グループシャッフルの最初のGive me Love超カッコよくで大好きです。

コスプレで登場したWESTを見て∞はこういうのから卒業したのねーと時代を感じた

京セラのNEWSがKinKiさん歌ってる時センターでふぉ~ゆ~が踊ってた

キンプリのOne Loveはなるほどだったけど5人意識な気がしてさみしい気もした。

 

CM前に着替えた嵐の4人のとこに翔ちゃんが走ってきた姿が映ったの完全に事前に撮ったものだと思っていたので登場した時5人で本当にビックリしたし歓声の大きさにもビックリした!

Happinessの時ニュース速報入ってドームでまじまじとニュースみちゃって内容が大したことなさすぎて後悔した。感謝カンゲキであんな大きな歓声だったのはちょっと驚いた。

とりあえず嵐が国民的アイドルなんだって久々に実感した。

滝翼が出る前FOUR TOPS がギリギリまで振り確認してたとか記念に写真撮ってたとか教えてくれるタイノッチ

バックのメンバーはCM中にアリーナ通路に降りて待機

メインステでうちわを持ってるデビュー組がスゴく嬉しそうな優しい顔でめっちゃ大きくうちわ振ってるのが印象的だった。うちわに15年じゃなくて23年て書いてあるのもなかなか胸熱でした

メインステでバッキバキに踊るエビキスJUMPも!JUMPちゃんがインナーにタッキーとか翼とか書いてあったのも!

 

放送中のJr.はなにわと無所が圧倒的においしかったと思うー放送前も合わせて推され感ありましたね!

 

放送後も滝翼と先輩方が何回か挨拶したためか∞が去った後ヒナが業務連絡にきて若手の抱負はあっさりめ

中丸くんにボイパふってくれたのは嬉しかったけどー

太一くんが来年はグループで出たい。ご迷惑をおかけして申し訳なかったっていったのは印象的でした。

斗真がすばるに触れたのも泣けました。次回は弟と2TOPで出るってからかわれてたけどね(^-^;

 

今年もジャニーズをよろしくって言われて素直に返事できなかったけど…ステージ上でキラキラ振りまいてくれる子たちはがんばっててほしいな!