It's my days

明日も優しい日が昇るように かけもちBBAの日常

デビュー発表雑感

1/17にCDデビューが発表ありましたね

発表をうけての雑感です。ちなみに該当担ではありませんのでおめでとう♪ってテンションじゃないですので悪しからず。

 

 

 

ここ最近デビュー打ち止め説がまことしやかにささやかれていましたよね。たしかにデビュー組が多い。しかもいわゆるブレイクというのはJUMPが10年の昨年やっとという感じ。CDの売れない時代に配信とかもやってないしネット展開も全然してなくてでもCD出したら1位じゃなきゃ!っていう事務所。新人を売り出すのはホントに大変だと思う。

去年の大運動会でJr.の無所の子はジャニーズJr.だったけどユニットの子は所属がユニット名での紹介でスゴく不思議な感覚でした。彼らの立ち位置って何なんだろう?と。特にキンプリはもう先輩のバックにつくこともないだろうしでもキントレはKINGだけ単独ないし展開よくわからんなーと思ってました。扱いがデビュー組だったという記事を見てちょっと納得(単独なかったのはよくわからんけど)

 

で発表を聞いて該当担ではない私はまず所属のレーベルに驚きました。最近辞めジャニと次々契約したことで話題になったとこだったから。どういう関係なの?と。いまだに不思議です。第一弾アーティストってことなので第二弾以降もデビューできますように!

個人的にprinceのオリ曲が好きなので音源化してカラオケで歌える日を待ってます!第二弾に続くためにこちらに課金しなきゃっていう気持ちあるんで。

あと6人に落ち着いたんだねと。なんだかんだあって本人たちが6人がいいと思ったんならいい結果なのかな?直談判の件で色々言われてるみたいですけど別に誰でも直談判したらデビューできるわけじゃないから!そこはタイミングとかが合致したから今回はいい結果になっただけですし。

6人がいいですってのはどんどん一人で背負わされてたひらのがこのままじゃホントに一人になるかもっていう不安から確立したユニットになりたいと思ったんじゃないかな?って勝手に思っています。3人がいいですじゃ今も3人だから説得力に欠けるし。僕が主犯ですってのは彼の決意なんだろうなと。(あくまで私の勝手な妄想です!)

ただwsや新聞でメンバーがどんな人とか過去の出演作とかあんまり紹介されてなくてまぁ個人活動自体少ないんだけど…レーベルや打ち止めじゃなかった話が主だったからこれからどう個人の顔売っていくのかな?ってのは気になるな。

 

レーベル作るってことは昨日今日始まった話じゃないわけでそんな昨年末にトラジャが増員したのはまだまだユニット時代は続くよってことなんだろうなって思ってたらやっぱり祭りの発表がありました(^-^;単独横アリ嬉しい!

ちなみに私はやすいくんがぶっちぎり史上最年長デビューする日がくると信じてできる限りの応援をしていきたいと思ってます!

 

とりあえずは目の前のハピアイ!あらんちゃんが早く復活しますように(>_<)

1/17一番印象に残ったことは「あらんは体調不良です!」なので。多分なぜあの日言ったのかは教えてくれないだろうけど言ってくれるやすいくんが好きです\(^o^)/