It's my days

明日も優しい日が昇るように かけもちBBAの日常

傾いてきました

桃山ビート・トライブの前楽に行ってきました。

情報局で外れイープラスの先行で取ったんですけどなんで先行ってあんな手数料高いんですか!?色んなの合計したら1枚につき1000円くらいしたんですけど!ジャニの前振込みの返金に手数料引かれてくるのもだいぶ意味わかんないんですけど、枚数関係なく手数料は一律だし意外とジャニ優しいじゃんとまずチケ取りの段階で思ったっていうどうでもいい前置きすみません。。

 

 

私は何を隠そう初代の金田一少年の事件簿のドラマで佐野瑞樹くんのファンになり調べたらジャニだとわかり雑誌とか買い始めよく話題が出るからKinKiさんのラジオを聴いてたくらいだったのですが、その後あれよあれよという間にDDになりいわゆる黄金期に突入し佐野くんが外部に出まくった後もJr.ヲタしてました。でも舞台で観たいってずっと思ってて今回タイミングが合ってやっと17年ぶりに舞台で観れました。(また前置きが長い)

敵役だったけど憎かったけど(>_<)やっぱりお芝居うまいしカッコよかった!

 

芸事で米は育たないし年貢おさめられないみたいなセリフがあるんだけどたしかに音楽や踊りは衣食住の一部ではないし、なくてもみんな生きていけるかもしれない。でもやっぱりない世界は想像したくない。

最後の処刑場のシーンでみんながパフォーマンスするところでホントに心が震えたし圧巻!!でも処刑はすすんでいってしまうからやっぱり芸事では世界は救えないってことになっちゃうのかな?結局は無力なのかな?ってどんどんツラい気持ちになってったんけど最後は救われてホントによかった(*^^*)

やまりょちゃんの三味線も目黒くんの笛も今回の役のために習得したって聞いたけどスゴかった!音に感動しました。

あと着物&殺陣効果かもしれないけど出てくる俳優さんがみんなカッコよくて眼福でした。ステキな舞台をありがとうございました!