It's my days

明日も優しい日が昇るように かけもちBBAの日常

俺たちの明日を掴め 叫べ 歌え

君たちがKING'S TREASURE Loveーtune 単独公演

 

私にとっては初めて7人だけの公演。Loveーtune とファンだけの空間濃かった!半分くらい曲わからなくて楽しめるか不安だったけど知らなくても全然楽しめました♪ご縁があり8/5昼8/6朝昼3回入ることができました。チケット関係のご縁にはホント感謝しています!

タオル回したりペンライトの色を一斉に変えたりペンライト置いてクラップしたり一緒に踊ったりやることいっぱいだったけどそういうの嫌いじゃないんで。

以下なんとなくの覚書。ホント記憶だけで書いてますのでご了承ください。

 

 

オープニング

今回のキャラクターのビートくんによる声だし手拍子指導があって会場があったまったところで今回からできたっていうマンションで7人が登場。正直バンド曲で始まると思ってたので意外でした。オープニング3曲踊るとは!ドリボで観たMUーCHUのサビの振付がバルコニーだったからちゃんと観れて嬉しかった! 

CALLからバンド曲

make itの歌詞出してくれたのは嬉しかった。さなぴーが自転車に乗ってる時に思い付いたLoveーtuneとみんなのこと考えて作った歌詞。「キラキラ舞い散る幾千ものひかり」が「僕らを導いてくれる」っていうのファンを指して歌ってくれる安井くんがホント安井くんだなーって思いながら観てました。

T.W.Lで靴紐結んで水飲んで萩ちゃんに飲ませてあげるっていうありがてぇ萩安も供給していただきました!

Revolutionで急にドラムセットから立ち上がるとか6日は朝からなかなかパギヤでした(^o^)

DJ Remix

DJ安井さんのコーナー。光と音を操る安井くんカッコよかったーあと3人ずつで踊るとこがめちゃくちゃカッコよくて!はぎらんれお強いー

forever×Take overらぶ4まだユニットではなかった頃のドリボや少クラで披露されてていろんなとこで絶賛されてたのを初めてしかも7人verで観れました。

SEVEN COLORS

みんなでペンラの色変えるんだけどそれぞれの色のメンバーにキャーキャーしながらペンライト振るはぎみゅが可愛かった☆安井くんもそのメンバーにペンライト向けててピンクの時俺!ってやってるの可愛すぎた

MC

基本的に単独LIVEの話題が中心。合同もアイランドもあるよーって思うけどww

どんなグッズがいい?とか会議したいって言ってくれたりパネル置きたいねーとか夢は広がる!

5日昼はみゅーとがマイクトラブルではけて戻ってきたと思ったら急にお金の話を始めて始まってすぐにこれオチないな??って会場全体で気づいてどこまでいくんだろー?って思ったら安井くんが「なぜこんなお金の話をするかというとー」ってニートニートニートの宣伝始めて最後に「セーフ!」ってやってるの可愛すぎた!Zepp埋めろよって言いたかったんだって思うことにした。

あと野外なら濡れてもOKっていうファンに「じゃあちゃんと透けるカッコしてきて」ってコラってなったのと同時にEXの水掛けがヲタに不評って気にしてたのかな?って思っちゃいました。

6日は前日の公演後に雑誌の取材があって安井くんが身長調整で台に乗った話かられおみゅに挟まれてブルゾン安井やったー!

映画の告知を俺がやるからって安井くんに宣言したのに忘れてたみゅーとがはけて(;・∀・)って顔してたとこからMCの裏回しをあらんくんがやってくれて何ならうまいから頼っちゃうっていったら「みゅーとくんクビだ」って無邪気に言うあらんくんが可愛い

6日の2部はゲーム話で盛り上がっててあぁ男の子の集団だなーと。単独やるのはZeppガンダムある方だよって安井くんが言ったらガンダムもうないんだよっていってガンダム解体の仕方を解説してくれるあらんくん

みんなで踊ろうのコーナー

萩ちゃんによる振り付け講座。やすいくんが曲を選んであらんくんが構成をプレゼンして萩ちゃんが振り付けを考えた

最初はちょっと混乱。でもやってみたらなんとなくできる。多分リピーターが増えることもあってどんどんみんなできるの早くなって嬉しくなった萩ちゃんが1コ振りを教え忘れるハプニングがあったんだけど「忘れてたー」っていうの超可愛い☆

ヲタの向きに合わせてくれるモロらんの優しさ!

さなみゅ、はぎもろれお、やすあらコーナー

さなみゅはBOMB 激しくダイナミックなダンスがカッコよかったーみゅーとホント足長いなーって改めて

はぎもろれおはGUTS しかも万年補欠の野球部員設定のコントが導入部に。天然2人を相手にするモロさんおつ!

やすあらはMy girl切なげな表情で「俺だけをみて」って二人に言われるのどう考えてもヤバい

 NWO

あらんくんにペンライト置けーって言われて後でゴメンねって言われたけど「声出さないと命ない」って言われて育ったんで全然乱暴な言い方だなんて思わなかったよーむしろヲタ誉めて育てるやすいくんに「こんなに甘いの!?優しすぎる!」って思ってます。

ペンライト振るのもいいけど暗い中でもみんなの顔見えてるしってどこまでも優しいあらんくんとその言葉から繋ごうとして言葉に詰まって「俺珍しく言葉につまった」って言ってあらんくんに助けられてた

挨拶ではみゅーとはノーマルなんだけどれお挟むとみんなテンションおかしくてあらんくんがクールダウンさせて安井くんがしめるスタイルが見事でした!

 

アンコール前にバンド合宿のスライドショーから安井くんが一人で出てくるんだけど会場見渡してセンターで大きく一礼する姿が印象的。みんなで思い出作るってことで大きくジャンプ!準備はできてるのかー?って会場にいったあとにお前らもできてるかー?ってメンバーみるのが好きだなー

 

色々すっ飛ばしてるけど記憶が薄れてくたのでこれくらいで。

ビートくん後半どこいった?っていう最大のツッコミポイントはあるけれど一緒に作るライブっていうことが一番の目的だったとしたらホントに楽しくて参加させてくれてありがとうって気持ちになりました。てかホントファンのこと誉めすぎです!みんなホントライブ上手!って何度も言われて図にのりましたww

ジャニーズ1ライブがうまいグループって言われたいってそれにはファンの力が必要だそうです。

 

みんなの愛と俺たちの音でLoveーtune♪